相続問題のプロとして頼りになる事務所・家藤法律事務所がさまざまな記事を公開中

お問い合わせはこちら
事前にご連絡頂ければ時間外でも対応いたします。

ブログ

遺産にまつわるトラブルを取り上げています

不動産登記や遺言書についての理解が深められると好評です

相続問題に大阪で取り組んでいる事務所・家藤法律事務所ではブログを公開しております。普段はなかなか知る機会のない不動産登記にまつわる記事をはじめ、親族の方が亡くなられてから行う手続きの解説や法的に有効な遺言書の書き方などについて掲載中です。
掲載されていない内容に関しても、このような記事を読みたいというご希望をお伝えいただけましたらスタッフが対応いたします。相談者様に寄り添いつつ遺産にまつわるトラブルを解決しておりますので、気兼ねなくご用命ください。

相続法の改正(その2)特別受益の持戻し免除の意思表示推定婚姻期間が20年以上の夫婦の一方である被相続人が、他の一方に対して、その居住建物ま…

相続法の改正(その1)配偶者居住権の新設「配偶者居住権」とは?配偶者相続人が被相続人が有していた居住建物の所有権を相続しない場合でも、配偶…

不動産登記や遺言書などにまつわる情報を知りたい方は、スタッフが日々執筆しているブログをご覧いただくと良いでしょう。親族の方が亡くなられてから行う必要がある手続きの一覧や法律に則った遺言書の書き方など、さまざまなコンテンツを掲載しております。また記事のリクエストも随時募集中です。現在疑問に思われていることがあり、それについての記事をご覧になりたい方は気兼ねなくスタッフにまでお伝えください。
遺産にまつわるトラブルは長期化すると遺族間の関係に悪影響を及ぼす可能性があるため、相談者様に余計な時間を掛けさせないことが求められます。ほかの士業と連携しつつ、手続きをスムーズに進めていくため、これまでに依頼された方々より寄せられる信頼は非常に厚いです。長いキャリアの中で培った技術を活用して問題を解決へ導きますので、まずはご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。